カテゴリー
ocn

ocnのモバイル端末でsimを使用して固定ipでデータ通信ができるサービス

3種類のsimが用意されています

ocnでは、モバイル端末にsimを挿入することで固定ipのデータ通信が可能になる「OCN モバイルone for business」というプランを用意しています。モバイル端末とsimを組み合わせることで、外出先でも手軽にインターネットを接続でき、テレワークなどのビジネスにおいて役立てることができます。

このサービスの特徴は、ocnが3種類のsimを用意している点です。もちろん、スマホやタブレットなどのモバイル端末は契約者が用意することになるため、それにあったsimを利用して固定ipで接続する形になります。

用意されているのは標準のmini sim、それよりもひとまわり小さいmicro sim、さらにひとまわり小さいnana simです。普段利用しているデバイスに併せて選択したうえでインターネットに接続することで、固定ipアドレスを利用することができます。その分デバイスの制限を受けることなく、幅広いモバイル端末で利用することができるでしょう。

また、「ocn モバイルone for business ライトMVNO(type COM)」ならデータ通料量の日次制限もなく、月間規制通信量50GBで利用できるなど、データ量を気にすることなく利用できます。